ジェットセットラジオ

ジェットセットラジオはすげー好きなんですがゲームとしては微妙でした。


ああいう「8分とか10分間にxx点取ればクリア、そうでなければダメ」系のゲームは、
結局最初の方でミスったら自殺(あるいはゲーム中断)してまた最初からやりなおし
になってくるあたりが納得いかなくて好きじゃないのだった。


それでもJSRは最後までやったんだけど、
塊魂を最近やったときにはあまりにもJSRと同じ雰囲気が漂ってきていたので、
ちょっとだけ遊んでそのあと遊ばなくなってしまった。

でも、もしかしたら難易度高くなってきたときのゲームの味付けのしかたによってそのへんはマシになってくるのかもしれない。JSRはバランスが悪すぎただけなのかも。塊魂も最後までやってみるべきなのかな?


ちなみに「2分間にxx点取ればクリア、そうでなければダメ」というゲームは俺は結構好きだ。「10秒間にxx点取ればOK」でも良い。結局、時間が長いとダメだってだけってところが不思議だ。