日記の見栄えがよろしくない

全体的に読みにくいよなぁ。
ブラウザのウインドウのサイズが横に長くなってくると、こういう改行が入ってない文章がどうしても読みづらくなるんだが、それについてどうしていいのかよくわからない。大抵のサイトではサイドバーを表示して文章の横幅を小さくしているが、それでは逆にウインドウ幅が狭いときにうまく表示されなくなること受け合いである。
横1024ピクセルを前提に作成したようなWebサイトを、俺が横幅の狭いウインドウで見たせいで、サイドバーの横幅が1文字分にまで圧縮されてしまい、そのせいでサイドバーがやたらと縦に長くなり日記本体の下に延々と空白が続いている、そんな間抜けな表示にはしたくないし。

あとコメント部分も激しく見にくいな…。

というわけでとりあえず、コメント部分にマイナスインデントをつけたり、本文とコメントには最大幅指定(max-width:80ex)をつけてみました。Safariだとこれでちゃんと表示されるんだけどIEではmax-widthはいまいちうまく働いてないな。
よくわかってないくせにいじるからこんなことになるんだよ > 俺。
こんなならイジらないで全部はてなのデフォルトのまま放置してればよかったと、CSSをいじったことをちょっと後悔。