iPod nanoが壊れた

去年秋に購入したiPod nano(6th)なんだが、先日突然発熱して画面も点かず反応もせずという状態になってしまっていた。


かばんの中で熱くなられるのはイヤなので机の上に出して様子を見ていたら冷めたけども画面点かずという状態だったので、これは電池がなくなったな? と思い充電器に繋ぐとアップルマークが出て起動してきたのだが、
・一度Sleepボタンを押してスリープするともう黒画面から戻ってこない
・その状態でVoldownとSleepを長押ししリセットは効いた
・リセット後の画面でVolup/Voldownは効いていた
・タッチパネルは効かない
というような症状。
なんにせよタッチパネルで操作できないのであれば単なるアクセサリにしかならないのでもうダメだ。iTunesに繋げばなにかわかるかもしれないが出張中だったのでムリだった。


それから2日経って今出張から帰ってきたけど、もうアップルマークが出ることすらなくなってしまった。完全に壊れたか…。