Torne買いました

品薄で標準価格9980円のところ市価12800円程度にプレミアがついている不思議な機械Torneですが、帰りに近所のスーパーに寄ったところ在庫1つあり9979円だったので、ポイントのつく店で買うより割高だけどまあいいかと思い購入しました。


家に帰ってセッティングするのですが僕の部屋はアンテナ線からPS3とディスプレイが置いてあるテーブルまでの距離が3m程度あります。本来なら3mのアンテナ線を買うのが筋なのですが、そのスーパーでアンテナ線を物色したところ2500円とかの値段がついていてとても衝動買いで買えるような代物ではありませんでした。


そんなわけで今日は使うのムリかなと思ってたんですがTorneの箱を開けると短いアンテナ線が入っていました。短いと思っていたけどほどいてみたら1.5mもあり、HDMIケーブルが1mあって、USBケーブルが1mだったので、全部のケーブルの総延長を活用することででかろうじて今使っているディスプレイの場所を動かさずに接続できることがわかりました。というか僕はUSBケーブルの2mのやつくらい持ってるべきだと思いました。


そんな感じでつながったTorneですがそもそも僕はテレビを見る習慣がないので何に使っていいのかまだよくわかってません。


いまの時点の感想としては、チャンネル切り替えの演出が超絶カッコいいのでこのためだけに買っても損はしないと思いました。あとは最初のTorneロゴのoの内側に表示されているアニメーションとoのマークとの境目のジャギーが酷いな、とか、あとメインメニューのアイコンの周囲のジャギーが目立つかな、とか、フォントのアンチエイリアスがちゃんとできているところとできていないところがあって何がどういう作りなんだろうかとかそんな感じです。