MDR-EX300SL買ってみた

普段EX51SPとかEX32SP(これは51SPよりずいぶん酷い音だ)のような安物を使ってるせいでEX300SLの音が値段相応にいいのか悪いのかよくわからないという切ない事態に陥っています。


買ってから見てみたところ、MDR-EX500SL Review No.2『音質編』:Sony and Love Powerあたりのレビューでは「EX300SLよりEX500SLの方が絶対いい」という感じの評価になっていてさらに切ないわけですが。


上のサイトはコメント欄のやり取りが素敵だった。

ただEX90できしめんことtrue my heartなんて聞くともうごっちゃごちゃなのを考えると、たくさん高音が出たときでもごちゃごちゃしないって言うのは魅力的ですね。
  :
true my heartは高域の量としてベンチマークにはぴったりですね。私は初音ミク版とNICCO Remix版しか(wavで)持っていないので、NICCO Remix版を聴いてみましたが、完全にごちゃごちゃしないというわけではないです。ただEX90と比べたら確実に進化しているとは思うので、その点を評価できます。


きしめんで差が出るEX500SLって欲しくなっちゃうじゃないか。amazonとかで5000円台くらいまで安くなるタイミングがあったら買ってみよう。