iPod touch 2015を買おうかどうか問題

・メモリ倍増で64bitCPUでサイズや重量据置きとか最高じゃないですか。SOUND Canvas for iOSが使えるんですよ。
・カメラも良くなった。iPod touch 6をレビューしている国内のサイトはことごとくマトモなカメラ画像の比較を出していなくて最悪と思った。これだから日本のアップルファン共はダメなんだ、とか思いつつひたすら探したら http://www.imore.com/ipod-touch-camera-test があった。iPad air 2と同じくらい。iPod touch 5thと比べると凄くよくなったがiPhone 6よりは悪い。という評価。iPhone5あたりと比べてもダメなんだろうなと思うけどXperia rayやSXよりは断然上っぽくて、ちょっと悔しい。
・ただtouch loopがなくなったのが残念で躊躇してしまう。海外のレビューなどを見ると「touch loopが良いと思った消費者は居なかった」とか書かれているので仕方がないとも思うが…
・どうせ待ってても値段が下がるわけでもないので買うならすぐ買うべきなんだよなあ… 悩ましいな。loopが残ってれば絶対即買いだったんだけどな。