かな入力とローマ字入力だけ比較してる奴らはニワカ

http://uupaa.hatenablog.com/entry/2015/07/30/162700
http://gerge0725.hatenablog.com/entries/2015/07/29

  • ローマ字入力の最大の長所は数字が大量に入った文で発揮される。それを無視してるひとたちは本気でローマ字とかな入力を比較したことがないニワカである。
  • キー配列最適化するならDVORAKと月配列とかに行くべきであってカナ配列とか中途半端なところで止まってはいけない。
  • そもそもコンピュータをcomputerと打ちたいならSKK使うべきだ。できるプログラマーは少なくとも1回はSKKにチャレンジしたことがある。
  • 子供に対するわかりやすさを重視するなら50音順配列を推進すべきであって奇妙なカナ配列を推進するのはやめるべき
  • カナ配列は右手小指を使う頻度が異常に高いという致命的な欠点がある。月配列のページの表を見れば、カナ入力は右手人差し指を使う頻度よりも右手小指を使う頻度のほうが多い最悪の配列であることがわかる。
  • アメリカ人は全員コンピュータのプログラミングを学ぶべきだと思うね。なぜなら、コンピュータ言語を学ぶことによって考え方を学ぶことが出来るからだ。」とか引用してるけど、かな入力なんかより先にコンピュータ言語を勉強すべきなんじゃないの?