iPad mini retinaとか

retinaになった。けど重くなったのは残念。あとNexus7 2013がなかなかいい感じになったことを考えると値段の高さが目立ってきたような気がする。

同じ16GB WiFiで、Nexus7は27800円、iPad miniは41900円ってのは、どうなんだろう。32GBになると更に差が広がって33800円と51800円なんだから、それだけのプレミアムがiPadにはあるんだろうか。ちょっと疑問になってくるけどあるんだろうな。というかNexus7 2012はちょっと微妙だったのであれを買った人が2013を欲しくなるかというと、まあそこまで欲しくないかも、みたいな人が多い気がする。一方でiPad mini 2012を買った人は今度のiPad miniも欲しくなるに違いない。そのへん満足度の差が凄くありそうだ。