Haswellノートいろいろ出てて楽しい

富士通の新しいLifeBook UHは3,200×1,800ドット14型液晶で、1.39kgで、HDD入り。高解像度で、かつHDDが入ってるってのが嬉しい。だって今時のエントリなUltrabookなんて128GBしかストレージないんだぜ? それを考えると例えばWindows8に200GBのパーティションを使ったとして、残り300GBはUbuntuとか入れても平気なわけじゃん? そりゃ楽しそうだよ。


ソニーのフルHD11インチのVAIO Proもいい感じだ。870gでフルHDという以外のスペックがちょっとわからないのでアレだけど。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20130605_602266.html の写真のサイドの写真には「SDカードスロットはない」と書かれてるけど前面下側にはSDカードスロットあるんじゃないのかと思っている。


一方でタブレットはダメだ。8インチのくせに500gとか舐めてるとしか思えん。