Xperia rayが戻ってきた

修理できないんだって。何のために預けたのかわからず。時間の無駄。


rayがない間、Galaxy Nexusを使っていた。でかくて不便だったがCPUが速くてメモリが大きくてそこの点は快適で、Android4.2を入れていたのでGoogle Nowがバス停の近くに居るとバスの時刻を出してくれたりして面白い感じだった。しかしでかくて重いのはダメだ。


戻ってきたrayについて、もうどうなってもいいやと思ってST18iの4.0.3のROMを焼いてみた。NANDが足りなくなるのではないかと思ってビビっていたが、もとのROMよりもNANDの空き容量は逆に増えた。SPモードメールアプリとかを全部入れた状態でもNANDには余裕がある感じだ。
GPUレンダリングを強制するとメモリが足りなくなってめちゃ重になったのでそれはやめた。普通に使う分には2.3とさほど重さは変わらないし、4.0で快適になることもある。ただChromeブラウザはとても重いので辛い。たぶんRAMが足りていない。正直この状態では4.0になってもあまりメリットはないかもしれない。戻しとくか。いまどきのエントリーモデル以下のスペックでいいので小さく軽いAndroidマシンがドコモから発売になることを願っているが望み薄という気がする。