ディーガプラス

水曜日に仕事の休みをもらえたのでヨドバシカメラをうろうろしたりした。そのときにPanasonicのディーガプラスをようやくじっくり見ることができた。本体が小さいのは凄く魅力的だけどHDDが小さすぎて泣けた。19インチモデルは10万円近い値段がついてるのに320GBとか少なすぎる。


BDもついていないHDDレコーダーが使われなくなるとすればそれはHDDの空きがなくなるときだ。1年しか使わない前提なら320GBでもいいが、もし長く使って欲しいと思っていたらHDDの容量はもっと大きくしておくべきだ。HDDがメインのレコーダー単体なら「HDDがなくなったら買い替えてね」という方向性も理解できるが、19インチディスプレイとセットになっていて、レコーダ部分がなければディスプレイも使えない製品でHDD容量を320GBしかないのはどうにも納得できないものがある。


ユーザが換装できるようにしておいてくれているならそれでもいいが。