Xperia VLとHTC J Butterflyとどっちを買うべきか

Xperia VLとHTC J Butterflyとどっちを買うべきかという相談をauユーザから受けた。
比較的高解像度が好きな人なのでButterflyを買って欲しいなと思いつつ、これまで幅55mmを超える携帯なんて触ったことのないコンパクトが好きな人でもあるので5インチ液晶の機種は薦めにくい。


とりあえずサイズ確認して考えたほうがいいと返事したものの、その後「コンパクトで使いやすいのはXperiaのほうか?」みたいな質問が来て、いやauスマートフォンでコンパクトさを重視するならiPhone一択になるんだけど微妙だなとか思った。