MacBook Pro Retina

Retinaモデルを店頭で見た。悪くないと思ったが僕には大きすぎると思うので購入候補には上がらなかった。
「システム環境設定 >> ディスプレイ >> スペースを拡大」で一番表示要素が小さく表示される設定にしても控えめな小ささで、その上でSafariを起動して文字を最小にしても普通に50cmの距離から読めてしまうくらいにしか小さくならないところにはなんとなく弱さを感じた。


それにしても家のAir11.6インチのピクセル密度の低さは残念すぎる。普通にキーボード叩く距離(50〜60cm)でピクセルの隙間が見えるとかどんだけ時代遅れなんだよと思うけども… それでも13インチUltraBookたちの標準のWXGAよりはまだマシなんだよなあ。