夏モデル雑感

発売開始されたモデルのホットモックと、未発売のうちF-06Bなどのモックを見てきた。


一番期待していたN-04Bだけど、触ってみると微妙な感じだった。なんかよくわからないけど触ってると欲しくなくなってくる。単純に僕の好みに合わないんだと思う。N900iのころから納得できない仕様の2タッチ入力がいつまで経っても放置されてるってのも個人的にはすごいマイナスポイントだ。720Pのハイビジョンムービーが撮影できるといいつつ720Pのときは15fpsになるという。僕は720Pの15fpsと480Pの30fpsだったら100%後者のほうがいいと思う。
P-04Bはこれといっていいところはないけど、上側のデザインや大きさ感は悪くないと思った。意外なことに買ってもいいなと思ってしまったが、そもそもあまり今使っているP-01Aと変わらないという気もして微妙。それに自己主張の激しいカメラのデザインはイマイチ好きになれない。
あとSHとFは大きく重すぎるのでダメだと思った。


結局なんだかんだ言って今回の夏モデルたちはイマイチだ。いまのところ、iモード2.0対応機種が欲しくなったらSH-01Bか02Bの中古にしようと思っている。