mixiエコーの更新時刻表記について

mixiのエコーという新機能があって、
mixi engineer blog
まあTwitterそのものなんだけど、mixiのホーム画面に表示されるマイミクたちの書き込みの時刻が「1時間前」とか「2時間前」とかの表示になっていて非常にわかりづらくイケてないと思った。メッセージの詳細を表示しても書き込み時刻の表記はそのままなので、書き込まれてから1日経ってしまうといつ書き込まれたのかわからなくなってしまう。


「参加コミュニティの最新書き込み」とか「マイミクシィ最新日記」とかはちゃんと「13:22」のように分単位の時刻が表示されるのに。


時刻で表示されるよりも、1時間前とかみたいにアバウトに表示されたほうがわかりやすいって人が多いんだろうか? 「あなたの“今”を一言にしてみませんか?」の今は1日単位でいい程度の今なのか。それにしても日記よりも書き込み時刻に対してアバウトでいいというところが理解に苦しむ。


Twitterの書き込み時刻も「24 minutes ago」とか「about 1 hour ago」とか表示されていてわかりにくいんだけど、あれは複数のタイムゾーンにまたがったやりとりをやるためなんだろうなと思っていた。その表記をそのまま日本人が使うmixiに持ってきてしまったってのはあまりにも何も考えなさすぎじゃないかと思うんだけどどうかな。