Leopard

http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/
Leopardのページにいっぱいムービーがおいてあった。前からあったんだろうか。FinderでCover Flowでファイルをブラウズできるところなんかは目立つ機能だと思ったが、Windowsであれをやったらどっかにセキュリティホールがあったときに超ヤバそうだとも思った。


ところでCover Flowの動きは最初はダサすぎだと思ってたんだけど、あれは本当にカッコいいものなのか? Leopardの新機能でウインドウがDockに映りこむところとかもある意味下品で、なんかWindowsXPのLunaのダサさに通じるものを感じてしまうんだが。見慣れたらどうでもよくなってきたから別にいいんだけど。