Dreamcastのサンバデアミーゴ2000がちょっと欲しいかも

YouTube - Samba De Amigo - "After Burner"
http://www.youtube.com/watch?v=80_1-zSivy8
YouTube - Samba De Amigo - "Super Sonic Racing"
http://www.youtube.com/watch?v=nVzW_MWYacg
YouTube - Samba De Amigo - "Opa-Opa!"
http://www.youtube.com/watch?v=qkA0q3UaQSs
YouTube - Samba De Amigo - "Dreams Dreams"
http://www.youtube.com/watch?v=RUyLVCdnkZM


曲リスト
http://samba.dricas.ne.jp/pc/game_music.html


ダウンロードで追加曲が配信されていたらしい…が、どう考えてもVMに音楽が入るほどの容量はない。

使用メモリ 17ブロック
(ダウンロード各2ブロック)

という記述を見てもVMには譜面データだけをダウンロードしているとしか思えず、
そうすると最初っから曲データはディスクに焼かれていたわけで、
ダウンロードで曲が追加されたというよりは、むしろ、ダウンロードという手間をかけることによって隠し要素が解禁されたというのに近いと思う。


「譜面データの作成が間に合わなくてとりあえず曲だけ入れて出しちゃえ」
的なところがあったのか、それともやっぱり
「ダウンロードでゲームが拡張できる」
という宣伝によってドリームキャストの優位性をアピール、みたいな感じ、もしくは
「ダウンロードさせることでドリキャスをネットに繋いでもらってほかのサービスも」
みたいな感じだったんだろうか。


それにしても、上に挙げたのを見ている限りでは、
その中でSuper Sonic Racingが一番楽しそうなのが結構驚きだったりする。