てくてくエンジェルPocket with DSに思うこと

http://tekutekuangel.jp/index.html
万歩計連動液晶ミニゲームの元祖であるてくてくエンジェルがここに復活。
しかもDSと連動。しかし…


フォントがイケてないのが従来どおりでなんかイマイチな感じ。
DSとの連動が、万歩計に表示されたパスワードをDS側のソフトに手で入力っていうのもちょっとな…。


さて、実際問題こういう万歩計のような機器とDSのソフトを連動させるときの
データ交換はどういう手段でやるべきだろう?

  1. 専用ハードをGBAカートリッジスロットに挿して連動させる
  2. Wi-Fi
  3. 今回みたいにパスワード方式
  4. 万歩計がデータをピーギャギャギャーという音に変換して出す。それをDSのマイクで読み取って解析

1.2.はコストがかかりそうでイマイチだ。一番最後の奴を誰かやってくれないかなぁ。