PS3のダウンロードシューティングたち

最近PS3の体験版を遊んで満足してしまうことが多いんだけど、PixelJunk Shooterは買ってみた。Star Strike HDとグラビティ・クラッシュの体験版もダウンロードしてみた。

  • PixelJunk Shooter
    シューティングといいつつパズル的要素が強い感じだ。全体のマップを見てちょっと考えて行動、みたいなところはなんだか懐かしい雰囲気。
  • Star Strike HD
    これは実に北米の人が好きそうな全方位シューティング。キラキラしたグラフィックや、沢山の敵が自分に向かって迫ってくるのを撃退しなければならない様子はまさに王道で、もっと早く買っとけばよかったと思った。
  • グラビティ・クラッシュ
    操作感がxpilot。ATARIのAsteroidというよりもxpilot。こんなゲームがいまどき販売できてしまうなんてPS3ダウンロードコンテンツは凄いと思った。


PS3ダウンロードコンテンツは面白いなあと思う一方で、多分XBox Live Arcadeはもっと面白そうだと思ったりする。