学祭いってきた

学祭があってその後にOB会があるという話がfacebookで告知されていたので行ってみたのです。
ほんとうは学祭のようすもいろいろ見たかったりしたのだけど、朝宅配の荷物とか受け取ってたら遅くなってしまい結構ぎりぎりの時間になり鉄道研究会以外はほぼ見れなかったりして残念。


OB会の前に当日の学祭の参加の反省会みたいなのをやってたんだけど、代表さんが喋って、その要点をわかりやすく書記っぽい人が板書していくというスタイルだったんだけど、いきなり
「まず『しまつしょ』についてなんですが…」
と代表さんが口にしたところで、黒板に書かれたのが
「妹末書」
で、いや、間違えるというかヒネるにしても「姉末書」だろうそこは。結局板書はぐだぐだだったが面白かった。


その後懇親会というか飲み会で、参加するつもりはなかったんだけど参加してしまった。迷惑かけたかもしれず。知らない人ばかりだったり、こっちが全然覚えてない人とかばっかりだったらどうしようかと思ってたけどいろいろ話しできてよかった。