結局PSEマークなしの中古も売っていいのか

さくらいさんところから、
「PSEマーク」中古品は不要に・経産省が方針転換」ってとこ。
結果的にいい方向になったということなのだろうけど、
この時期のこの方針転換で助かる人はどれだけ居るのか、
そのあたり良くわからないな。


今回の騒ぎでもそうだけど、何らかの危機が迫っているときに、
先手を打っていろいろな対策(手持ちのPSEマークなしを格安で処分とか、店をたたむとか)をした人が結果的に大損をして、
ぼーっとしたり、実際どうするか考えあぐねて何も手を打っていなかった人が最終的に得をする、
というようなことは結構あって、
実際自分がそういう将来危機に遭遇するかもしれないような状況に陥ったときに
どうすればいいかいつも悩む。