新幹線にて

となりの席に座ったおっさん二人がダベっていて、そのうち片方がP252iSを取り出し、
「これ電波いいんだよ。おまえのと比べて見ろよ」
と言い出しました。もう片方の人のはN2102Vでしたが、
「ほらみろ。アンテナの数が違うだろう。FOMAはダメなんだ。MOVAでなきゃ。」
とか
MOVAでもPが一番いいんだ。DもNも買ってみたがこのPがいちばん」
とか言ってました。


個人的には

  • メーカーがどうとかよりも同じメーカーの機種間の差の方が大きいんじゃないの?
  • そもそも新幹線で電波のつかみのがょかったからって何かうれしいのか?
  • だいたいP252iS持ってるおっさんのほうが窓側に座ってるのでその分有利だろ
  • P252iSを自慢するならもっと他の良いところが一杯あるだろ

なんて思ってしまい、ちょっと微妙な気分でした。