N901iC

今日発売のN901iCを見ました。

筐体デザインはすごく素敵です。なんといってもN900iとほとんど変わらないボディに、Felicaとステレオスピーカー、それから1インチワイドになったディスプレイが詰め込まれているんですよ?
画面のデザインも素晴らしくいい感じです。
おおよそ、ちょっと反応が鈍いこと以外には大きな欠点がなく、そしてデザインがいい。かなり売れそうな気がしました。

でも、粗探しをするといろいろ見つかるものです。デスクトップに貼り付くアイコンのビットマップが超ダサいとか、ミュージックプレーヤの画面の文字とか、ガイダンス部の背景を黒以外にしたときのアンチエイリアシングに失敗している(これって普通の人にとってはバグなんじゃないの? でも仕様だよね)とか、液晶の反応速度がちょっと遅く残像が目立つとか、Java速いくせに画面はガクガクしてたりとか。

でも些細な問題ですね…。901iの中で選べっていわれたら、トータルバランスでNか、サイズを重視してPか、みたいな感じになっちゃうと思います。



実はSH700iが気になってたんだよね。反応が速そうで、しかもSH901iCと違って軽量コンパクトなら、それは魅力的なような気がするのです。
で、巷に流布しているウワサを見てみると…

重さ108g

ダメだよ…それじゃP901iより重いじゃん…_| ̄|○
でもとりあえず700i発表の2月2日を楽しみに待ってます。