youtube

ドコモの携帯電話(の一部)で、YouTube が使えるようになりました。現在、904 シリーズ以上をお持ちの方にお使いいただけます。

短かめの動画は、900 シリーズ以上、703 シリーズ以上(Pシリーズを除く)でも動くはずですが、2分半以上の長い動画になると再生できない場合があります。
:
YouTube 上のほぼ全ての動画を見ることができるほか、アカウントにログインして、お気入り動画を選んだり見たりすることもできます。

http://jp.youtube.com/blog?entry=KdOZYoxkUD4

これは結構衝撃モンだと思った。今使っている端末はSH702iDで対応端末ではないので、昔使っていたP901iFOMAカード差し替えてアクセスしてみた。ニコニコ動画モバイルみたいなiアプリJPEGを大量に食わせる系じゃなくて、3gp形式になっているデータがyoutube側にあってストリーミングで全く普通に見れる。P900iでも見れるのだろう。4年も前の端末であるP900iyoutubeが見れるのだ。900iとか901iだと2MBまでという制限があるようだが、P904iあたりになると10MBまで再生可能になっているので10分制限のあるyoutube動画ならほとんど問題なく見れるのだろう。ほぼ全てがいきなり対応しているというところもびっくりだ。


さてP705iμを買おうとしてたところなんだけど、705iμはストリーミングで何MBまで再生できるのだろう。なんだか素直に905i買っておけばよかったのではないかという気がしてきた。