最近のワイヤレスキーボードたち

エレコムBluetoothキーボードTK-FBM023EWH

店頭で見たときに、最下段の1列がずれていることにショックを受けた。
Amazonのページでも明らかにずれていることがわかる。

ロジクールK400

最近知った。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/22/081/

ロジクールは22日、7月29日の発売予定だった「ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400」について、製品の仕様に変更が生じたことにより、発売を延期すると発表した。

下段の配置に関する仕様変更だろうか。

最下段ズレ問題は過去からたまに発生していたりしているんだがエレコムロジクールのようなメジャーなブランドで発生してしまうのはどういう構造なんだろうか。

PS3用ワイヤレスキーボード CECH-ZKB1JP

Amazon商品ページのレビューによれば

そして、他のレビューにも見られますが、レスポンスが悪く、ミスタイプが頻発します。
私の打ち方だと、10文字に一文字は入力されないか、入力の順序がスワップします。

他の方もレビューされているように、反応しないキーがあります。
正確には抜けます。
特に早めの入力をした場合です。

これは残念すぎる。早く改善されることを願うばかりだ。