W2486L-PFをだらだら使っていた

昨日の日記ではかなり不満点に偏った書き方になっていたけど、凄い安物液晶でたまに見かけるような、FRCで残像出まくったりとかそういうことはさすがになく、まあ安心して使えるんじゃないかという気がしている。前に使っていたのが口の悪い人には「目潰し液晶」といわれるDELLの2005FPWだったが、W2486Lの画面はそれに比べるとしっとりした感じだ。ノングレア液晶なので、実はCO2排出削減を義務付けられた企業向けだったりするのかもしれないとも思う。


PS3Floweryをやったりしていた。緑が綺麗だという話だが前に見た画面がブラウン管だったせいか「おおっ」となるほどではなかった。どっちかというと緑と空の風景のデジカメ画像を写したときに良いと思った。フル解像度かどうかが絡んでるのかもしれない。その他いくつかゲームをやってみたが遅延があるかどうかは正直わからない。


あと、AKIBA PC HOTLINEの記事にも書かれているけど、TNらしい残像感のなさは素晴らしいと思った。VA液晶だとWindows Vistaのバブルのスクリーンセーバーを起動させると酷いことになったりするのを店頭でよく見かけるが、こいつはまったく平気である。これで視野角による色変化がなければなあ…本当液晶選びは難しいね。