スリープの調子が悪い

うちのデスクトップPCのことだが、一度スリープして復帰したらその後BDドライブの調子が悪くなる。
書き込み済みのBD-REが読み込めずに新規ディスクのような処理になったり、一見ちゃんと動いているような風に見えていて途中でCRCエラーが出たりしており、心臓に悪い。


再起動すると直るのだがどうも納得いかない感じだ。ドライバやファームウェアを疑ってみたがいまいち原因はつかめなかった。


WindowsタブレットのほうはたまにBTキーボードの反応がとても悪くなったりする。BTキーボードの反応が悪いパターンはキーボード側にも原因があるというようなことがWebでは書かれていたりするがこちらも再起動で直ったり直らなかったりである。微妙なところ。