結局SO-05Dに戻りつつある

やっぱりSH-02Fはでかいよ。楽しく使うのはムリ。SO-05Dくらいの大きさがいいよ。


ただSO-05Dは電池持たなさすぎる。これは電池容量が小さいのではなく、SO-05Dが無駄に電池食いなだけである。たとえば画面消えてる状態のくせにほかほか暖かくなってきたりとか、着信LEDが点滅しているときに速攻で電池がなくなるなどの現象が発生しがち。電池容量はSH-05Dが1500mAh、SH-02Fが2120mAhとSH-02Fが1.4倍程度になっているが、体感ではSH-02Fのほうが電池持ちは2倍以上である。
そんなわけで、SH-02FはSO-05Dより25gほど重いが、SO-05Dには予備バッテリが必須で、それは30gなので、SO-05Dを1日安心して持ち歩くためにはSH-02Fより総重量では重くなってしまう。


それでもSO-05Dを持ち歩きたいと思うのはサイズである。SH-02Fの機能と性能そのままで、液晶が4インチ、1280x720とかだったらいい感じなんだけどな。