ドコモ秋冬モデル

機種変直後なのでほしくなるような端末が発表されたら負けた感が漂ってしまうわけだけど、予想通りどの端末もSH-02Fと比べて大きく重かったので全く問題なかった。


ただ発表された中ではXperia Z3 compactが魅力的。Z1fと同じフットプリントでありながら137g→129gという軽量化を果たしており、電池容量が大きくなって、さらにデジタルノイズキャンセラ等が追加されている。あと緑とオレンジの色はとてもよさげ(個人的にはサイズを維持して画面を大きくするんじゃなくて、画面の大きさを維持したままサイズをちょっと小さくしてほしかったなあ、って思うわけだけど)。


しかしなんだかんだいってドコモのAndroid端末はなんだか魅力がなくなってしまったなあ。新機種だけで並べてみたらAndroidにこだわらない人ならiPhone6か5sのどっちか、って感じになりそう。シャープ富士通のやつは「大画面です」がウリのはずなのにiPhone6 plusのほうが画面大きいし微妙だと思う。