新3DS発表されたようだが

3DS持ってて最大の不満はCPUとGPUが遅くて満足のいく3D表現ができてなさげなこととか、RAMが少なくてすれ違い通信のメニュー間の移動に時間がかかっていたことだったので、今回どれだけパワーアップしたのかが気になる。

ただ、最低4倍くらい性能向上してないとまともにならない感じだと思うんだけど(Newラブプラス+みたいなゲームが余裕で30fpsで立体視できるようになるにはこれくらい必要なんでしょう??)、これまでの任天堂の傾向からは、「なんかコストとかいろいろ考えて2倍くらいで妥協しちゃってそう」って思えちゃうので、あまり期待できないかも。


個人的にはZRとZLとかスティックとかつけなくていいから速いLSIを搭載してよ、って感じなんだけど、まあ拡張スライドパッド出してまでモンハンやってた層のことを考えたらつけざるを得ないよなとも思った。ボタンの配置は結構苦労しただろうなあと思う。