New 3DS

New 3DSのZL・ZRボタンはちゃんとL・Rボタンと同時に押したりバラバラに押したりできるギリギリの位置に配置されていてすばらしいです。


それにしてもどうしてこのスペックで最初から3DSを出さなかったのだろう。視線位置を認識して3Dをアクティブに調整するってのは難しいにしても、ボタンとプロセッサとRAMが2011年にこのスペックだったらよかったのになあ。
あと、DSはそうでもなかったんだけど3DSになってから下画面があまり有効活用されてる感じがなくて、それはつまり本当なら1画面のほうが軽くて安くなってその分RAMとかCPUとかが良く出来た可能性があるわけでなんか勿体無いなあとか思っちゃったりします。