SO-05D(Xperia SX)の不満点とか

なんかデザインP-01Dに似てるよね。


電池。残量がまったく不正確。使ってても表示されている電池残量が全く減らないときが多々あり、その後急に電池残量が減る。たとえばずっと40%の表示のままで推移してそのまま急に0%になって電源断とか。でもなんとなく感触がわかってきたのでOKかもしれないという気がしてきた。


スピーカーホンの音量を変える方法がわからない…これってAndroid共通の問題だったりするのかなあ。


Walkmanとかアルバムとかの標準のメディア系のアプリのUIが気に食わない。Walkmanアプリは曲選択がしづらい。画像のほうは、アプリからACTION_PICKで呼び出されてきたときの画像選択画面が、全画像の一覧しかないので、たとえばなにかPicturesディレクトリにあるビットマップを選ぼうと思っても大量にあるカメラ画像のなかに紛れ込んでいるそいつを探す必要がありとても面倒である。


まあ音楽とかはデフォルトアプリの問題であって何かアプリを入れれば解決するのかもしれないけど僕はデフォルトアプリで済む分にはデフォルトを使っていきたいタイプの人間なのでいまいち嬉しくないものだ。