CEATEC

今年のCEATECは自動車メーカの展示が拡大したという話だ。CEATECは2009年に行ったことがあるがそのときはNICTの展示は結構面白かったがいわゆる家電メーカのソニー・パナ・東芝・シャープなどの展示はあまり面白くなかったのを覚えている。
ソニーの新製品は速攻ソニーストアに展示されるだろうと思うとあの混雑の中で見る価値はあまりない。パナソニックパナソニックセンターでの展示がしょぼすぎるのでCEATECでブースを見るといいのかもしれないけどそれは褒められたことじゃないだろうと思う。


あと、8K4Kパネルとかはどうせ10月末のFPD Internationalで展示されるから急がない人はCEATECで並んで見る必要はないのだった。

会場マップを見渡して今回大きいのはインテルが居なくなったことかもしれないとも思う。