.

久しぶりにスーツ着て出社。途中から出張だったので東横線に乗ったらめちゃくちゃ暑くて辟易した。東横線はもうちょっと暖房緩めるべき。


無線LANのアクセスポイントになる小型メディアサーバーはちょっと欲しいと思うがSDカードがはみ出るのはなんか残念だ。


ニコンがコンパクトカメラの月間シェアトップという話なんだけどコンパクトにしろレンズ交換型にしろ6月以降のパナソニックのシェアの低下が気になる。「コンパクトカメラはコモディティ化して儲からない」みたいな話を(パナ関係の人からは)よく聞くような気がするけどシェア自体が下がってるんだからその認識は合ってるにしろ他にまずい点もあったんだろ、と思う。