Windows8どうかなあ

Windows8は、7からの劇的なUIの変化で、かつmetroと従来のデスクトップの2重性も一見違和感があって評判悪いわけだけど、もし今のタブレットが将来PCを置き換えていくということが既定事項なのであればあの両方サポートという方向性は悪くないとも思う。
実際「PCでできることをほとんどタブレットでできるようにする」というのは今のAndroidタブレットの状況では現実味が薄く、それは例えばタブレットではDAWPowerPointEclipseが安心して使えないからであり、結局(普段持ち歩くのはタブレットで我慢するにしても)家にはPCとタブレットが両方必要で、どちらか片方だけ持って引きこもれというときに持っていくのはPCになる。
でも普段はタブレットで十分なんだよ。みたいなときにWindows8は結構ぴったりくるんじゃないかと。



ただ日本語のフォントのレンダリングがあまりにも汚く、とても2010年代に許されるレベルではないと思うので、それだけはなんとかしてほしい。