.

T-02Dの出来がやたら良かった。Regza Phone は最初のやつがイマイチ過ぎたようで散々な言われようだがこいつはなんとなくいい感じだ。Arrows Tabの頃はNX Input!の外部キーボード対応がイマイチだと思っていたがかなり改善されていてびっくりした。


「IMPRESSION KT-i7A4.0」という格安Androidタブレット端末があるらしい(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20120809_552184.html)。7インチでAndroid4.0で1GHzシングルコア。悪くないけど解像度が1024x600とちょっと低めなのは残念。momo9というやつは800x480でより解像度が低いが8000円くらいで売っていてお買い得感がある。今後はランチャーのUIがなめらかに動く程度にはこのゾーンのCPUも進化してくるので、そのあたりでは差別化できないだろう。しばらくは液晶解像度で攻めるしかないのかもしれない。
そんな中10インチでWXGAレベルの解像度のタブレットを7万とかの価格でいまさら出そうとしている日本メーカは、やっぱりキツいよなあと思う。