DSC-WX5

今僕が使っているDSC-WX1の後継機であるDSC-WX5が発表されていた。


フルHD動画と3Dスイングパノラマ、ステレオマイクはかなり羨ましい。なんだか本体が重くなった分、電池が小さくなって撮影可能枚数が減ったのはちょっと残念。それに微妙に大きくなっている。


あとズームレバーがシャッター枠に移動して操作しやすそうになっているようにも見える。これで、あと、絞りがちゃんとしていればいいのに。



それにしても昨年の今頃までは全くパナソニックキヤノンにやられっぱなしで存在感が希薄になってたソニーのコンパクトデジカメが、1年でこんなに存在感を持ってくるなんて全く想像していなかったなあ…。