EOS M

キヤノンのミラーレス。ダブルズームキットに「マウントアダプターEF-EOS M 」「スピードライト90X」がついてくるのは偉いと思った。ただどっちかというと「22mm+マウントアダプター」みたいなのが欲しい人も多いかもしれん。


どうせキヤノンAPS-Cで出してくるのならNEX-5Nほど小さくならないし全体ではマイクロフォーサーズのほうが断然小さいんだろう? と思っていたのがいい方向に裏切られて、特に横幅を詰めてボディサイズをLumixのGF5並に抑えてるのには驚いた。ただNEXは縦サイズが小さいとかGF5はフラッシュ内蔵だとかいろいろあるけど。4色のカラーバリエーションがあるが僕はIXYっぽくて好きだが逆にそれが嫌な人も居そう。


でも10万はちょっと高いので、今はDSC-RX100か、安くなっているGX1/GF5かで悩んでるわけだけど。