ソニースタイルストアにRollyが置いてあった。
やっぱりこのおもちゃに39,800円はちょっと高いなという感じだったが、
一部の人が言うように3,980円が妥当というのは言いすぎであり、おそらく24,800円くらいだったらまあ納得かな的な感じがした。
見た感じ思ったより大きくて重くてちょっとイマイチだと思った。
音質は思った通りの感じだった。耳をパタパタさせたり回転したりさせると音質が変わってしまうとかは、まあしょうがないんだけど、あれはいいのかな、とか思っちゃったりした。ある意味エフェクトだと思えばいいんだろうけど。
くるくる回っても必ずプレイボタンが上にくるようがんばって動くところはかわいい。この形で本体中央部分が回転してしまわずに前進したり後退したりというモーションを披露できているのは何気に結構な制御技術が駆使されているからのような予感。
自分勝手に動くモードがフィーチャーされまくっているが、おそらく普通の使い方は部屋を渡り歩ける音楽プレーヤとかBluetoothスピーカとして使いつつ、ときどき動くモードに切り替えて見て楽しむという形になるんだろう。もちろん開発側もそういう想定で作っていて、電源onしただけだと動かないモードで起動する。その後電源ボタンをダブルクリックすると動くモードになる。この大きさのスピーカとしてはそこそこ音がいい感じがした。少なくとも似たような大きさと重さのCreative TravelSoundよりはずっといいんじゃないかな。もちろん値段も全然違うのでアレだが。金に糸目をつけない人ならモバイルスピーカとして買っても悪くないかもしれないと思った。
欧州で250ユーロくらいだったら結構売れるだろうと思った。299ユーロでもそこそこいけるかもしれない。