myloの何が新しいのか明確にしとこうぜ

そもそも今の日本の環境で歩いたり電車乗ったりしながらでは
WLANの通信ができないわけだから、
屋外ではmyloSkypeの待ち受けがうまくできるのかどうか非常に怪しい。

機能的には、W-ZERO3esでもmyloと殆ど同じことが出来るどころか、
PHSの通信を使ってSkypeのIMを使えるわけだから、
外出先でIMを使うという目的を考えた場合はW-ZERO3のほうがどう考えても有利だ。


無理やりmyloを特徴づけるとするなら、
家の中で使うときに便利なデバイスなんだと思うしかないんじゃないか。
若くて親と同居してる奴らが、自分の部屋で充電して、
リビングで使うようなそんな感じのものなんだろう。
友達の家で使うというのもアリかもしれないけど。


だから安定した無線環境の中でSkypeの待ち受けが10時間できるとか、
そういうところがW-ZERO3と違って魅力的だったりするわけだ。



いや、なんかオヤジどもが
「モバイルでのIMが普及するとどんな社会になるか考えてみろ」
とか言ってきそうでヤなんですよ。


そんなmyloが話題になったからって急に言ってくるなよ。

  • 以前からザウルスやノートPCでIRCしてた連中の飲み会の連絡は今でもテキストチャットベース
  • としこサンに連絡とるときはメールよりもSkypeのIMのほうが応答性が高いので、そっちが優先だ

そんな世界がくるだけだろ、って思うんだけど。