SH702iDのオープン音について

この機械は、マナーモードでも音を鳴らすとスピーカーの電源が入る。
オープン音をサイレントに設定してても、
スピーカーから小さな音が出る。


通常オープン音は短いので問題ないが、
オープン音として長めのメロディを設定してしまうと、
音量をサイレントにしててもマナーモードにしてても
オープンしてしばらくの間音が鳴り続けてしまう。


電池の持ちにも当然影響する。注意しよう。
完全にOFFにできない(どんだけ短い音を設定しても2秒くらい音が鳴ってしまう)
のは、ちょっと詰めが甘いと思う。


液晶から音がするという話がどこぞで問題にされていたが、
これが原因なんじゃないのかと思う。
バックライトがLEDなのにそんな音がするとは思えん。