うーん。

週末はGBAプログラミングでもしようかと思ってたのに、
SH702iDに機種変したせいでiアプリを30KBに縮めようと努力したりとかしていたせいで
他には何にもできなかった。


いろいろデバッグ用のメソッドとかを削ったり、
jargっていうツールを使ったり、7-zipを使ったりしつつ、それでも現状32648bytesで、あと2KB程縮めないとだめなんだ…厳しいよなぁ。


jargは識別子を短い文字にしたり、使っていない例えばstatic final intのコンスタントプールを削除したりしてくれるナイスなツールだが今回初めて使った。


publicじゃないクラス名なんかも勝手にどんどん1文字にしていってくれるんだが、
最初っから1文字のクラス名を使っているとうまく動かないようだった。
具体的には例えば、俺の場合だと、Cっていうクラスがあって、
publicじゃないクラスが3つあったんだが、バグった。CっていうクラスをC2っていうクラスに名称変更したらOKになった。要注意。