呑み

天王寺で呑んでたわけですがあんまり何を話したのか記憶があいまい(…ぉぃ


記憶に残っている会話としては
XBox360気になってるんだよね」
Hexicテトリスのためにか?」
「いや、Live Arcadeでダウンロードできるベクタースキャンっぽいゲームのアレンジが面白いという噂」
「なにそれベクタスキャンで面白いやつなんてあったか?」
「いやアタリの移植かなにかで。グラヴィティとかいうやつかなぁ」
「グラヴィティが面白くなるかなぁ…どう考えても無理だと思うけど」


帰って調べてみたらアタリが作ってたのはグラヴィティではなくグラヴィターだった上に、
XBoxで注目を浴びていたのはジオメトリウォーズ(公式ページ?)でありまったく関係がなかった(´・ω・`)。


というわけでジオメトリウォーズは要チェックですよ。「ABAの日誌 - 結局ジオメトリウォーズが一番楽しい」でもベタホメですよ。


ちなみにオルトアール雑談解放区では、

Xbox360で配信されている懐ゲー、『ジオメトリーウォーズ』も『ロボトロン』も
『スマッシュTV』も『ガントレット』も、内容は基本的に一緒だ。

外人てのは、ワラワラ出てくる敵を
全方向に攻撃できる自機で掃討するゲームが大好きであると同時に、
強制スクロールが嫌いなのかもな。

と、身もフタもないまとめ方をされていて結構ショックだったりして。


そんなこと言ったら日本の縦シューなんてもっと全部同じじゃん。結局ゼビウスが流行ったかロボトロン2048が流行ったかという最初の些細な違いが増幅されてきただけなのではないか。なんて。