Opera miniを使ってみた。

俺がやったのは下記の手順。

  1. http://www.opera.com/products/mobile/operamini/phones/?phone=sharp_tm-200 からjarとjadを入手する。
  2. そのjarとjadW-ZERO3に持っていきjadをファイルエクスプローラでクリックするとインストールできる。

起動したらあとは適当に指示されるとおりにやってると適当に使える。


TM-200用を選んだのはシャープ機だからってだけで深い意味はなかった。
TM-200じゃなくてGenericのMIDP2を選んだほうがよかったのかもしれない。Genericがあることにあとで気づいた。


感想とか注意とか

  • 日本語も表示できてイケてる
  • ポインティングデバイスも使える
  • 「OK」と右下に表示されているときに、つい[OK]ボタンを押したくなるが、右ソフトキーを押さないといけない。何度かひっかかってくやしかった。
  • 思ったよりも綺麗に表示されて感動した
  • しかし遅い。常用するのは辛いかも


そんな感じでした。