PS3お詫びのパッケージと複数アカウント

情報流出したとのことでお詫びパッケージでPS3のソフトとPSPのソフトを、それぞれ5本のうちから2本ずつ選らんでタダでもらえる(ダウンロードできる)という話を聞いていて、「後で確認するか」と思って放置していたが、先ほど調べたら期間限定だったのであわててダウンロードした。


といっても欲しいソフトが選択肢の中に4本あったわけじゃなく、欲しいと思っていたのはStar Strike HDくらいだった。その他3本とあわせてダウンロードしたけど、インストールしたのはStar Strike HDだけという残念な状態。


ちなみにウチでは妻も別のアカウントを作っていて、そのアカウントにもお詫びパッケージが貰えることになっているはずなんだが、じゃあ合計4つずつDLできるのかな? DLしたゲームは、その購入してDLしたアカウントでだけしか遊べないという説明も見かけるけど、実際妻のアカウントで僕がDLしたABCは遊べてるので、本当のところ他のアカウントでDLしたソフトに関する制限はよくわからない。