テレビというかディスプレイのボタンのUIにこうあって欲しいと思うこと

・主な映像ソースごとにそれにダイレクトに切り替えるボタンをつけてほしい
・電源OFF時に、その映像ソース切替ボタンを押すと、電源が入ると同時にそのソースの映像が表示されるようにしてほしい
・電源OFFボタンは独立して用意してほしい


つまり

「電源」「地デジ」「BS」「CS」「入力切替」
みたいになっているところを
「地デジ」「BS」「CS」「HDMI1」「HDMI2」「電源OFF」
みたいに
してほしいってことだ。


テレビは(あまり操作変えたら不満が出てくると思うので)しょうがないとしても、PCのディスプレイまで「電源」→「入力切替」の順に操作しないといけないのはどうにも納得いかない。


http://anond.hatelabo.jp/20151029142441 を見て、前から思ってたことを書いてみた。