レッツノートRZ4

もうみんながあきらめていた10.1インチのノートPCが唐突に復活。そしてZ型番。


Surface 3を見たときに、「いや、僕らがほしいのってこのちょうど半分くらいの画面のやつなんだけど」って思ったわけだけど、ちょっとそれよりは大きい感じのサイズなのかな? 幅x奥行が250?x180mmってことは、251mmx171mmだったCF-J9/J10と似たようなフットプリント。でも厚みは半分以下ってことでかなりすっきりした見た目になっているはず。そして軽い。これは素敵だな。


残念なのはCPUパワーがしょぼいことと値段が高すぎることだが…。通風孔があるってことはファンもついてるんだろうしもうちょっと電気食うCPUを載せてくれてもいいんじゃない? って思うけど。あとタッチ非対応にしたクラムシェルモデルを作って700gを切れたりしたらそれはそれでまた魅力的である。