妻が買っていたWii Uが届いた

プレミアムパックといろいろ。そしてNintendo Landっていうソフト。


なんというかこうイケてる感のあまり感じられないハードで残念な気が。
・ACアダプタがでかすぎる
・起動も画面遷移も遅いのでイライラする
とにかくNintendo Landミニゲームを遊ぶのにPS3で本気のゲーム遊ぶのと同じくらい起動に時間がかかる印象で、これはつらいなと思った。実際どれくらいかかるのか測ってみたいところ。
設定画面とか、Wiiの起動とかでもやたらと待たされるのでWiiのゲームやるには向いてないんじゃないかという気がした。PS2はPSと互換性あったけどPS初代よりも快適にPSのゲームが遊べるようになったりしてて、それがよかったんだよなあ。DSもそうだった。だが3DSWii Uは前世代機が完成されすぎてたせいもあって魅力的じゃないのかなとも思った。