DSC-RX100はよく写るなあ

これまでHDRができるカメラを使ったことがなかったので、嬉しくてHDRでいっぱい撮ってみていたんだけど、どうも電線とか建物の周囲に(オーラのように)帯が見えるような感じの写真が量産されてしまったのでこれからは基本的に何もいじらないプログラムオートで撮ることにしようと思った。


しかし実際帰って写真を見る段になるとどれをどういう設定で撮ったかは忘れてしまっている。帯が見える画像はHDRで撮ったんだろうなと思うけど…。
帰って家のPS3に取り込んで見ていたら青いノイズが乗っている部分が見えた。探してみると結構な画像に青いノイズが乗っているようだった。青色が出る部分は本来灰色が出るべき部分っぽかった。「これもHDRのせいか?」なんて思ったけど、他のカメラで撮った写真にも乗っていたのでPS3の表示が原因だった。ディスプレイが悪いのかもしれないが、カメラは問題なさそうだとわかったのでよかった。