.

阿佐ヶ谷で弟が朝の9:30からライブするという話で、入場無料だったのと、子供が中央線乗りたいと言っていたので、ちょっと見に行ってみようという話になり、朝から行ってきた。9:25頃に店につくと2つ前の演者の人がノリノリで歌っていて超盛り上がっていて「やばい場違いすぎる」と思ったりしたが(最初はそれが弟のひとつ前の人だと思っていたが全体的に30分ほど遅れていたようだ)、次の人は「すみませんチューニングできていません」「チューナー忘れてきた」「チューナー貸してください」「電池ないんでコンビニに買いにいってきます」という悪くない意味で気が抜けていて面白かった。次の弟はギターとピアニカを一人で延々と演奏するというだけで20分くらい時間を持たせていたので上手だった。子供が途中で「もう帰りたい」とか言ったりしててすみません。


その後吉祥寺に行って井の頭公園を見たりした。吉祥寺も阿佐ヶ谷も(高円寺も)楽しそうな街で、なんか京浜東北線沿線とは雰囲気違うなとか思ったけど気のせいかもしれない。